脱出雨
645-therian




ランドゲーすぎてちょっと面白かったです
645-therian230186f286642202f




むかし腐るほどいたと言われる脱出雨です
トノがローテ用に作った生意気個体だったりボルトが化身だったりと人なめたパーティですけど強いですね
正直このパーティはランドが強いせいで他も強いみたいな感じがあるので選出が殆ど固定されるので使いやすいかなと思います
30戦ぐらいした結果としてはまぁランドを選出しなかった試合は5試合だけでした。それぐらいランドで動いています。

ランドを選出する試合は大方ランド・トノ・グドラになります。
とりあえず威嚇で控えの物理耐久を上げて
スカーフ蜻蛉で戻ってトノで雨ふらしながら受けて脱出で戻りグドラを降臨させて控えに圧力をかけるという使い方らしいですね。
この選出が迷いなく出来た試合はほぼ間違いなくその通りになるのでかなりやりやすかったですね。
雨選出ができない場合はランド・ガッサ・ナンスが多いです。
またも威嚇撒いて蜻蛉で戻りハメれるやつならガッサでハメてどうしようもないやつならナンスで強引に突破する
というかたちになります。

ガッサがまた面白い型で、素早さが準速ブシンまでしか抜けないという激遅くんなのに対し、
攻撃補正とテクニシャンによる火力と、耐久に多く割かれたことによる対雨の強さが売りらしいです。
…まぁ実際は胞子とマッパとタネガンしか使いませんでしたけど


そしてランドを選出しなかった時の選出はというと、全部グドラナンスガッサでした。

ボルトは全くの置物ということですね。別に化身でも霊獣でも大して変わらないということです。
とりあえずトノは作らなきゃ…(使命感)