(`◠‿◠´)
286

普通レートやるなら真っ先に考える必要があるはずのこいつ、今の今まで完全に放置していました。

最近まで環境とかに助けられなんとかなっていたんですが

最近レート潜ればガッサフリー行けばガッサフレ戦すればガッサで僕のパーティが一匹にして

昏睡レイプされるという始末。

全く関係ないですがこいつのNNは「たどころ」か「せんぱい」か「おまたせ」がいいと思います。

じゃあまずは使う側の観点から何がうざいか考えようと思う。

637
うざさのアース。大概ラムで抜かれる。

381
うざさのユーラシア大陸。寝かせばいいものの選出段階で躊躇する。

488
うざさのエアーズロック。寝かしてタネガンで倒せる場合がある。

642
うざさまあまあ。寝かせばなんとかなる。

149
うざさビックバン。どうしようもない糞野郎。倒されるどころか起点にされる。


うちのパーティから見てガッサ対策としても起用しやすいのはクレセかカイリューかな。

カイリューはまだ竜舞型持ってないしガッサ対策以外としての使い心地も見ておきたいからぜひ育成したい。

ただ格闘対策はクレセさんにまかせっきりなので両立することになりそう。

まあこの2匹+なんらかのアタッカーぶちこんどけばそもそも選出されることすらもなくなってくるでしょう。