余ったから考えます
642
ぶっちゃけ167帯とその派生形でこいつの基本は完成していると言える。
持ち物も圧迫しないし安定感もパない。抜群取れればCS襷より火力あるらしい。
まあ今更僕が帯ボルト考えた所であれ以上のを出せる気がしないので、他を考える事にする。

ボルトと言えば
クソ速い素早さからの蜻蛉、おなじみの範囲を持つ10万めざパ氷、
持っている事もある気合い玉、草結び、今なら馬鹿力を採用しているのもあり得る。
そして何よりも
電磁波
これに尽きる。ボルトの何がうざいって、先発で出てきて蜻蛉で適当に威嚇(特性じゃない)して、
中盤暴れ出して死にかけたら電磁波して終わり。この電磁波して終わり
が異様な性能を持つ。何せガブリアス・ボル獣・ポイヒガッサ・ランド・マンムー・ドリュ・ブシン以外の
メジャーなアタッカーは大体電磁波して終わりで機能停止するのだ。
電磁波して終わりでなくても、襷持って手がつけられなくなったアタッカーを停止させる役目も持てる。
これで止まるのはバシャとかラティとかグドラとかガモスとかか
とにかく電磁波は神。気合い玉切って電磁波。挑発切って電磁波。
まあ挑発は挑発で魅力的で、気合い玉もゴミ命中さえなければ採用したいのだが、
いかんせん電磁波の電磁波して(相手が)終わりっぷりが凄い為、
なかなか手が出し難い。蜻蛉は切りたくないし、10万めざ氷は確定だし。
電磁波に重点を置くなら断然襷です。蜻蛉がゴミになるが仕方がない。
先制電磁波は本気でやばい。立証済みです。科学的に証明されてます。ソースは俺です。

155-121-90-177-100-179
蜻蛉がゴミなので切ってもいいかも。気合い玉、挑発に採用の余地がある型。
存在価値が電磁波。帯に抜群火力も耐久も負けてる。マンムーに弱い。まあ帯でも弱いけど。

実数値上に同じ
流行りかけて消えた。悪巧みして全抜き。
ボルトで全抜きアタッカーという今までにない発想だった。いわば起死回生の逆転劇。
火力もまああるので、安定はしにくいが強い。カバドリの補完で入るらしい、この場合のドリュは襷か?
関係ないが俺はドリュは襷一択だと思う。
かし霊獣の登場で衰退。

  • 眼鏡
167-121-97-157-101-179
あの神配分に眼鏡。それすなわち電磁波を捨てる。
火力の引き換えに電磁波を捨てます。個人的には評価したい。
スイクンが倒せない程度に低かった火力を取り戻した。まぁ、HP振りすら乱1だったけど。

  • 残飯
実数色々ある
コイツだよ!コイツコイツコイツ!電磁波ばっかすんじゃねぇ!電磁波かお前は!(意味不明)
身代わりして、電磁波して、めざパァ!10まァン!
やめろや!!
個人的に一番使いたい。2chの怖い人に晒されたりするのが嫌だから害悪は自粛傾向にある僕だけど
たまには害悪が使いたい。なんといっても電磁波身代わり連打の害悪ガブ並の事を1人でやってのける
その外道性能ぶりが凄い。身代わり残っても全抜きできないけど。

167-121-97-157-101-179
神。それの一言。蜻蛉が強い。
竜がクソ安定する。やっぱり電磁波が強い。10万が微妙に弱い。